忍者ブログ
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は小倉の先の門司という港町。
噂では素敵な場所だときいていた、門司の赤煉瓦倉庫。
本当に素敵!
もともとはサッポロビールの工場だったそうです。
サッポロビールなのに札幌でつくってないんだね。よりによって真反対側。




目の前には山、横は海です。


今回はCOLOR TABLEさんが空間をデコレーションしてくれました!
テーマは春が来た瞬間!
実際この日はとっても暖かくて春のようでした。
花や蝶がかわいらしい。


会場はソファーがいっぱいでゆったり聞いてもらえます。


この日は私もロゴなど書かせてもらったREASONというイベント。
このイベントはサイレントウェーブスという
九州のギターと歌のユニットのマコトくんがやっているもので、
マコトくんは8年くらい前に始めて私達が九州でやったカフェライブを見てくれていたのです。
そんな昔を知ってくれている貴重なマコト君の新ボーカルを迎えての初ライブ、素敵でした!
私達もライブを無事終え、小倉へ戻って打ち上げ〜。

小倉にはたくさんあるという丸源ビルという大人のお店が詰まったビル。
森ビルのようにナンバリングされており、ここは30だったかな?


小倉と言えば私が心の師と仰ぐリリーフランキー氏のふるさとなんですね。
本に何度も出てくるので、興味津々。


今やどこの街もきれいに作り替えられている事が多くて
風情をなかなか感じられない事が多い中、小倉は抜群の味タウン!
もっとゆっくり散策して飲み歩きたい〜!
飲み友ヒットミーと来たら楽しそう(笑)








そしてマコトくんがつれってくれた
家族でやっている感じの居酒屋さんもちょういい感じ。
まずお通しにホワイトシチューが!優しい味。


メニューも手作りでアルバムのよう。味ありすぎ〜。


本日のおすすめ、トビウオ。


そしてもつ鍋!


この日も午前様で楽しく終了!お疲れした!


3日目につづく…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]