忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はウチのスタジオに、
東田トモヒロ君といつもサポートしてくれているアフロックスのレオくんが来て
流れで軽いレコーディングをしました。

というのも、現在製作中の東田君のアルバムに
ビーザボイスがアレンジで参加させてもらうことになったのです。
もちろん演奏やコーラスでも入らせてもらいます。
昨日はそのイメージの擦り合わせと、仮歌録りで、
せっかくなのでベースでお願いする予定のレオ君も呼んだら、
いつの間にかセッションのようなレコーディングのような事になってました。

  

最終形ではさらにスライドでおおはた雄一君を、という熱いリクエストがあったので
お願いすることになりそうです。
ついに出会ってはいけない二人が…
魂年齢的にご高齢の二人が…楽しみです。

この曲、すごくシンプルでいい曲です。
普通にリスナーとして励まされました。
「生きてるだけですごいんだぜ」
そうか…そうだったかもしんまい!

乞うご期待〜〜。
PR
こんばんは。
みなさん、台湾はお好きですか?
私はちょっぴり甘めな醤油味の台湾料理、好きです。
そんくらいしか台湾との接点のなかった私ですが、
なんと台湾の大型新人といわれている”monmon”ちゃんというアイドルが
8月のキリンをカバーしてくれたのです!!
PVもあってこれがまたかわいいんだ。
ビデオはこちら。(右側の画面を停止しないと音がかぶるので注意)

あの、私自身カラオケでむずかしくて歌えないキリンを
(あらためて俊治君があわせてくれてるっていうありがたみがわかったりした…)
絶妙に中国語に訳しつつ英語と混ぜて、かわいらしく歌ってくれていますよ!
要チェックですよ!
そんで世界に広げようモンモンの輪!!!
そうすれば作者の私にも印税が……。
ガンガレ、モンモン!!!

ところで今週末は浜松のエスケリータに行きますよ〜。
お近くの方是非遊びにきてね。
詳しくはスケジュールで。
昨日は最近サポートでとってもお世話になっている
レオ君とスミレディーちゃんがやってるバンドキングダムアフロックスのライブに
遊びにいってきました。
メチャかっこ良かった!
ちょっと二十代の自分を思い出しましたよ。
マニアックなようですごくポップ。
アフロビートのとこを何も知らなくても純粋に楽しめると思います。
DJで参加していたHAIFANAのKEIZOさんのDJもムチャかっこよかったのだが
最後にバンドとセッションしてたのがまたグッと来たね。
何も考えずに音楽に浸れた時間でした。
ソロを弾いてる時のスミレちゃんのイッてる顔、
卓球の愛ちゃんに似てました。
あとパーカッションを勉強したくなりました。
誰か教えてください。

最近PANDORAというサイトでよく音楽を聴いています。
これ、すごいよ。
好きな曲やミュージシャンを一人入力すると
それに近いと思われるいろんな曲を勝手にセレクトして
私のためだけのラジオを流してくれるのです。
「ちょっとこれはちがうんじゃない?」
という場合はその意見を書き込むところに書けば
世界中のみんなの意見によってどんどんデータベースが作られていって
より制度の高い選曲がされる、という仕組み。

近頃エレクトロニックな音楽が聴きたくて
パンドラでずっと聴いてます。

でも、こうしてテクノロジーの進化とともに、自然と音楽を買わなくなっていくよね。
ここで気に入った人を買う事もできるけど、つい後回しにして忘れちゃったりするし、
とりあえず常に音が流せてしまうと、ハングリーじゃなくなる。
飽食ならぬ飽音の時代。
しかし音楽家にとっては真冬の時代ですな。そしてサバイバル。
でも面白い。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]