忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いままで、どうしてもアメリカを無条件にヨシとしてしまう価値観が
自分のなかにあった。
外国=アメリカ=憧れっていう、敗戦国の人としての余波だったり、
実際にアメリカがノリノリだった時代を知ってるからとか
色々理由はあるけど
マイケルジャクソンの国だから、っていうのは
無意識だったけど絶対あったと思う。

でもブッシュが大統領になって、
さらにマイケルが死んでしまった今
私にとってのそんなキラキラしたアメリカは完全に終わった気がする。
そういう人は多いとおもう。

マイケルは、カッコ良かったアメリカの歪んだ部分を
生身の体で全部背負うハメになってたとおもう。
たまたまパフォーマンスが素晴らしすぎたせいで
結果的にはちょー個性的な物差しで生きざるを得なかったわけで。
だからこそマイケルはかっこいいわけで。

悲しいなーーー!!
マイケルありがとう。
PR
ああ…久しぶりに書いた日記を
なぜか今閉じてしまい
消してしまった…
はー。もっかいかく。

ご無沙汰しております!
そんなわけで、なーんだかこのブログつづかないのよねー
だって消えちゃうんだもん。
私が消したんだけど。

しかし、ビーザボイスの活動の方はどんどん更新しておりますよ!
まず、「Tell Me About You」がitunesでシングルリリースです!
ライブではおなじみ水の惑星とセットです!
一足お先に聞いてみて!!

そして、なんと!その「Tell Me About You」が
東京FM 7月度パワープレイチューン「Love Traxx」に決定しました!
東京FMは全国ネットしてるので、東京以外でも聞けます。
毎日数回かかるらしいので聞いてみてね。

それからPVも完成間近!
ちょーかっこいいのでお楽しみに〜〜!!

あとtwitterやってます。ツイッター。知ってる?
ミクシーのようなひとくち日記。
http://twitter.com/
登録してフォローしてね。
BTVzunkoでおります。BTVsuzukiさんもいますよ。
myspaceからなら登録しなくても見れます。下の方。
http://www.myspace.com/bethevoice

サイトもただいまリニューアル準備中!
そしたらもっと日記書くぞー!!!

7月8日(菜っ葉の日)リリース"Groundscape"よろしく!

えへへ。
2009年1月も残す所後2日となりましたね!
あけましておめでとうございます!
年明け早々おみくじで凶をひいた厄女の私ですが
今年も何卒宜しくおねがいします!

さて、今年はついにアルバム出します!!
大変長らくお待たせ致しましたー!!待ってた?
6〜7月頃には皆さんの元にお届けできるかと思います。
たのしみですねー。

今年のBE THE VOICEのテーマはボトムです!
ニューアルバムは初心に戻って打込みを結構入れています。
最近レーベルの人と話していて気づいたのですが
私達が昔バリバリの打込み系だったってことって
ほとんどの人が知らないんだよね。
ここ数年アコースティックな事ばっかりやっていましたが
幸宏さんに名前を付けてもらったりしてた頃の私達は
ライブなんてやった事もない打込みオンリー派でした。

あ、打込みっていうのは、生演奏とちがって
いろんな機械から出る音をコンピューターを使って並べて音楽にすることです。
生演奏もまぜているけどね。
二人バンドとして原点に戻って、チクチクと刺繍をするように
フレーズを一針一針打込んでおりますよ。
演奏しちゃえば一瞬で終わるような作業だけど
打込みは打込みの良さがありますね。

ちなみにビーザボイスはよくギターのかたがが作詞作曲をされているのですか?
とか言われたりしますが、俊治君もつくるけど私の方が曲はたくさん書いています。
そして打込みも男子の俊治君が全部やってると思われがちですが
私も主にリズムとかコード楽器とか打込んだりしてます。
実際機械まわりは女子の私は放棄しているのでソフトの表面しか使えませんが。
俊治君はおなじドラムをとっても音色とか質感とか、
楽譜にできないような事に長けているので、
結構役割分担がはっきりしながら、かなり二人一組な感じで作っております。

そんな私達ですが、そんなボトムな気分を
ライブにもっと取り入れられないかとおもい
最近新兵器を取り入れ、人々を不安にさせるようなライブをやったりしてます。
よくライブの後にあれはなんですか?という質問をいただくので
ご紹介しましょう!








KORGのナノキー&ナノパッドなの。
リリース前日にかってしまったほど、これだわ!と思ったのだけど
本来製作時に使う用のものなのでライブには全然向きません。
微妙にレーテンシー(遅れ)があるんだよねー。
パソコンのせいかもしれないけど。
でもこのコンパクトさがお気に入り!
しかもマックブックと同じ幅!
そして安い!
楽器屋さんのみなさま、是非、台に置かないでも使えて
軽くて本体に脳みそが付いているライブ仕様バージョンのサンプラーを発売してください!!


てなわけで、来週2月はじめの週末は九州ツアーです!
これも持って行きますので、ライブ来てみてね!

その後はしばらくライブはお休みです。
レコーディングが終わったらバッチリ各地をまわる予定なので
皆さまお会いしましょー!


あ、そういえばビーザボイス、実は今年デビューして満10年だったってことに最近気づきました。
がーん!!

また間あけちゃった!

どうもどうも、寒いですね!
お元気ですか?
私は風邪をひきかけましたが
ロシアで買ってきたプロポリスと鼻うがいデビューで
どうにか押さえ込んでおります。

うちでお茶を飲む方、急須には要注意ですよ。
インドのヨガ式を採用してますので。

http://jp.youtube.com/watch?v=kOYdApb7_M0

さてさて、先日12/1のボブテイルにお越しいただいたみなさま
ありがとうございました!
ボブテイルにもお世話になりました!
羽場さん、お疲れさまです!ありがとう!

さて、12月はまだまだライブがありますよ。
1月の予約をしてくれた方にはクリスマスソングのプレゼントもありますので
お見逃しなく〜!
こんにちは!
またすごーく間を空けてしまいました…。
パソコンが壊れてここのリンクがなくなって
すっかり更新という事をわすれていたという…。
でももうブックマークしたから大丈夫です。

お知らせがあります!

突然ですが今、外苑前のOFFICEというカフェで私の個展が行われております!
カフェなので個展といってももっとカジュアルな感じです。
よかったら是非覗いてみてね。


http://www.thedecorations.net







この個展、実はアルバムのプロモーションがきっかけで機会をいただきました。
アルバムといってもBE THE VOICEではありません。
The Decorationsという、デザイン、アート、雑貨とか音楽以外の事もいろいろやる新しい活動名義です。
このThe Decorationsとして、カバーアルバム"esence of life"シリーズの最新版をプロデュースさえてもらいました。
まあ実質歌ったり弾いたり、アレンジしたのはビーザボイスの人たちなのですが。

コチラのアルバムもよかったら聞いてみてね。
みんなが知ってるあの曲ばかりですよ。




それから近々ロシアに行ってライブすることになりました!
その報告もここでしますのでお楽しみに!

それではみなさん、
またちょこちょこ更新するので
見に来てね!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]