忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、静岡のFM局Kmixに出演するため、浜松に行ってきました。

朝7時出発し、11時半からキャラメルポケットという番組に生出演。
パーソナリティーの川村さんと。
なんか普通に楽しく雑談してたらあっという間に時間が来てしまいました。
あ、番組の中で出してもらったキャラメルミルク、美味しかったです。
さっぱりしたアイスのようなかんじ。


その後は前の日記に書いたナルそばさんでランチ。
ほんとは飲みたかったんだけどね〜。
ライブを控えていたのでガマン。


今度はその足で来月ライブさせてもらうエスケリータにアルバムを届けに。
レーベルの加藤氏&奥さんとキュイキュイを飲む。
キウイのブツブツが美味しい。
俊治くんの頼んだラズベリーコークも香料とかじゃなく本物のラズベリーのコーラ割りでファンタスティック!

浜松は美味しいものだらけだね!

打ち合わせを終えて、帰りしなに富士市で降りてcafe Wookiesへ。
せっかく静岡に来たし、という事で、
東田君の仲良しなお店で投げ銭ライブを急遽やらせてもらうことに。
富士市の町並み、とても素敵でした。素敵な田舎感。
茶畑に森に富士山。

wookiesに咲いてた紫陽花

wookiesになってたトマト


オープンエアーで気持ちのいいお店でライブが終了後、サプライズのケーキ!
翌日の6/13が誕生日で、MCで言ったらお店のパラケンさんが
急遽用意してくれました!うれしい〜〜!ありがとう!


そんなこんなで濃い浜松ツアーとなりました〜。
7月5日は浜松エスケリータで高鈴と、
7月11日は沼津ブルーウォーターでは初のバンド編成でライブやります!
お近くの方来てね♥
PR
間あきましたが皆さんお元気ですか?
東京は寒いです!レコーディングは順調に進んでおりますよ。
詳しくはスズキさんの日記でどうぞ〜。

で、九州ツアー最終日。
以前にもお世話になっている博多大名のガレリアにて。
この日は前日に引き続きsilente wavesと、始めてお会いするHanahちゃんご一緒に。

silente wavesのボーカルのユキちゃんは、silente wavesとしても、
シンガーとしても昨日が初めてのライブだったとのことですが、
そんなこと全く信じられません!すばらしかった!
お客さんも誰もそうは思わなかったと思います。
楽しそうに歌を歌っているのが印象的でした。
今後ますます楽しみですね。

それからもうひと組目のhanahちゃん。
実は偶然家が歩いて行けるくらいのご近所さんでびっくりしたのですが
彼女もすばらしかったです。
すっかりファンになりました。
エリカバドゥのフロントアクトをしたそうですが、納得のソウルフルな歌声!
谷川さんの表現を借りるなら
まるで高級車のように声がフワ〜っと出てどこまでも伸びる
そんな感じでした。
そんなわけで最終日はシンガーとして良い刺激をもらったイベントになりました。

今回来てくれた皆さん本当にどうもありがとう!
それから呼んでくれたスタッフのみなさん、
ラジオでお世話になったキナコさん、
谷川さん、ありがとうございました!

アルバムできたらまたライブしに行きます〜!


hanahちゃんと。
この日は小倉の先の門司という港町。
噂では素敵な場所だときいていた、門司の赤煉瓦倉庫。
本当に素敵!
もともとはサッポロビールの工場だったそうです。
サッポロビールなのに札幌でつくってないんだね。よりによって真反対側。




目の前には山、横は海です。


今回はCOLOR TABLEさんが空間をデコレーションしてくれました!
テーマは春が来た瞬間!
実際この日はとっても暖かくて春のようでした。
花や蝶がかわいらしい。


会場はソファーがいっぱいでゆったり聞いてもらえます。


この日は私もロゴなど書かせてもらったREASONというイベント。
このイベントはサイレントウェーブスという
九州のギターと歌のユニットのマコトくんがやっているもので、
マコトくんは8年くらい前に始めて私達が九州でやったカフェライブを見てくれていたのです。
そんな昔を知ってくれている貴重なマコト君の新ボーカルを迎えての初ライブ、素敵でした!
私達もライブを無事終え、小倉へ戻って打ち上げ〜。

小倉にはたくさんあるという丸源ビルという大人のお店が詰まったビル。
森ビルのようにナンバリングされており、ここは30だったかな?


小倉と言えば私が心の師と仰ぐリリーフランキー氏のふるさとなんですね。
本に何度も出てくるので、興味津々。


今やどこの街もきれいに作り替えられている事が多くて
風情をなかなか感じられない事が多い中、小倉は抜群の味タウン!
もっとゆっくり散策して飲み歩きたい〜!
飲み友ヒットミーと来たら楽しそう(笑)








そしてマコトくんがつれってくれた
家族でやっている感じの居酒屋さんもちょういい感じ。
まずお通しにホワイトシチューが!優しい味。


メニューも手作りでアルバムのよう。味ありすぎ〜。


本日のおすすめ、トビウオ。


そしてもつ鍋!


この日も午前様で楽しく終了!お疲れした!


3日目につづく…
2月頭に九州3デイズツアー行ってきました!

空港で没収されていたライターが悲しい…。
二つ以上が持ち込み禁止のはずだから、生き残ったもう1つが気になるところ。


1日目は4年ぶり2度目の熊本。
前回はお客さん全員参加の打ち上げとかあって面白かったので
是非また来たいと思っていてようやく叶いました。

で、まずはお初の熊本ラーメンから。
ノーコーでうま〜い。


ついデザートまで…。


今回のライブはブエノスアイレスというバーにて。
久々の熊本が嬉しくて私は個人的にすごく楽しかったけど
ちょっとゆるすぎたかな(笑)
またナノパッドを使用……要練習です…ハハ。
でも雰囲気のいいライブでした。
みなさんどうもありがとう!!

そして打ち上げ!
毎度ながら食べ物の写真しか撮ってなくてすみません…。

熊本人なら知っとかなきゃいけないという「一文字ぐるぐる」


キタコレ!!馬刺〜〜!甘いわよ。


レバ刺し&たらの芽天ぷら。春♥


中落ち&からしレンコン!からしレンコンも初。美味しいね〜!


豚トロ焼きにウマホルモン。
どれもこれもお酒とぴったりで美味しゅうございました。




お疲れさまでした!また宜しくおねがいします〜!ありがとう!



小倉につづく…
さて、去年の夏に永山マキちゃんとライブをして以来の
ベーグルが絶品のエスケリータです!
ヒトミちゃんが小野リサさんのツアー先だった上海から駆けつけてくれて
今回も3人でのライブでした。
対バンだった東川亜希子さんは初めてお会いしたけど
眼鏡の奥が美人なシンガーソングライターです。
眼鏡の奥が美人って色っぽくていいよね。

ライブはたくさんの方々が来てくれて
私のパッドはかなーりあぶなかったけど楽しかったです!
ヒトミちゃん今日もよかったな〜。

浜松は私達が初めて東京の外でライブをさせてもらったお店で
マスター後藤さんにはかれこれ7~8年お世話になっているんですねー。
いつもみなさんありがとう!



そんなこんなで
たくさんの人に会った楽しい浜松ツアーのシメは
静岡でしかみないというヒトミちゃん(というかコンロス)御用達のファミレス
「さわやか」で。

さわやかというネーミングにしては肉メインのお店。
でもファミレスというにはもったいないクオリティーで
深夜のハンバーグ200g、美味しくいただいてしまいました。


ひゃっほう!



今回はいろんな偶然の出会いやつながりもあって
充実の旅でした。
みなさんどうもありがとう!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]