忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシア、想像以上にいいところです!
たのしんでおります。

日本からは伝統芸能のみなさま(尺八、津軽三味線、民謡、日本舞踊、獅子舞などの民俗芸能?っていうのかな)と
ポップスチームは前衛的なダンスと
DJと箏、三味線がブレンドされたネオジャパニーズダンスミュージックと
かつての森高千里を彷彿とさせるようなKAWAIIポップス歌手の方、
そして我々。

それをみているだけでも、十分面白いのですが
それをロシアでみてるっていうのが、さらにおもしろい。
しかし、ジャパン要素が限りなく薄いのは私達だけ。
これも面白い。

初日は観光に連れてってもらい、
基本を押さえてまいりました。
クレムリン、赤の広場、教会、白鳥の湖、マトリョーシュカ。

二日目は記者会見とプレライブ、
そして昨日はオフだったので地下鉄で現代美術館へいって
あとはひたすら3時間くらいぶらぶら歩いてライブ会場へ行きました。

そ写真をちょっとだけアップしたのでみてね。
右矢印に進んでくださいね〜。

また報告します!

http://picasaweb.google.co.jp/bethevoice.info/BETHEVOICEPhoto#5259869445258086242
PR
3日間のツアーに来てくれたみなさん、呼んでくれたみなさん、一緒に演奏してくれたみなさん、どうもありがとう!
3日の間にマキちゃんとのコンビネーションも
じわじわよくなっていったりして楽しいツアーでした。

初日、愛知の西尾にある泥人ばぁーでライブ。
愛知でのライブ経験が薄いにもかかわらずたくさんお客さんがあつまってくれて感謝感謝!!
対バンの中村さん、めぐむさんともお友達になれたし
照明アーティストのナルヤマさんのライブな演出もきれいで
なかなかいいライブになりました。
マキちゃんが常連ドイツ人のヨルンさんと意気投合してて面白かった。
それから泥人ばぁーは、東田君とやった前回も今回もご飯がおいしい!
今回はとれたてさんまのお刺身やばかった!新鮮じゃないとまずおいしくいただけませんね。臭みもなく甘かったよ。
オーナー尾崎ご夫妻、PAのながやっちさん、その他スタッフのみなさんありがとうございました。
しかし意外に移動距離が長く、暑さもあり初日からバテ気味…。
でも宿がリゾートホテルでオーシャンビューの広ーい部屋でいやされ、浜松にむけ充電。

二日目、浜松に移りミサトアンドシンとライブ。
今回はマキちゃんのバンド”モダーン今夜”の曲を仕込みみんなで演奏。
いつもそうだけどエスケリータはなんかすごくいい雰囲気でライブができます。ありがとう。
あといつも思うけど静岡の人たちはクラップがうまい!
頭でとってた曲を途中でうっかり裏にしてしまったけど
みんなも切り替えバッチリ!
エスケリータもご飯がおいしいです。ベーグルサンドうまいよ。
ベーグルがとってもおいしいのです。
こちらもご夫妻の後藤さん、お世話になりました。

そして最終日、今年で7回目になる葉山のBLUEMOON。
私にとっては夏=BLUEMOONですから。今年も出させてもらってありがとう。そして毎年たくさん集まってくれるお客さんに感謝!!
今回はウッドベースの熊ちゃんとサックス・フルートのヒットミーも一緒。
この二人ともBLUEMOONではなんども一緒に演奏してるなー。
ライブ中で俊治君の誕生ケーキの代わりにスイカをお店の方がデコレーションしてくれて、みんなでお祝い。ありがとう!
今回は対バンにeliさんとtajaさんも一緒で楽しい夜になりました。
eliさんはあこがれの人でしたから、お会いできて嬉しかったです。
ライブ後お話できたけど熱くて素敵な方でした。

そんなこんなで真夏のツアーが終了。
各地でお会いできたみなさんに本当に感謝です!ありがとう!!
そしてマキちゃんおつかれさまでした!
一緒に旅ができてよかった。またよろしくね!

次回は渋谷duoで久々の東京ライブです。
個人的には、ライブをやるたびに同じところで「こないだやったよ」と聞く
羊毛とおはなさんに会うのが楽しみ。
キーボードとパーカッションで今回とはまた別編成。
都内の方、そうでない方もぜひお会いしましょー!
暑いですね〜!!
暑中お見舞い申し上げます!

昨日は3年ぶりにbaobabという大分のバンドのお二人に会いに、ライブを見に行きました。
つくづく、音楽は人だね!と思いました。
何を考えてるかとか、何を食べてるかとか、育ちとか、
そういうものがズズズ〜〜っと出てきて、
文字どおり心を洗われてしまいましたよ。
そういう目に見えないものこそが音楽だナー、
と改めて思わされました。

さて、そんな言葉にできないものは、
心が淀んでいても淀んだものがズイっとでてしまうわけで
いつどこがはみだしてもいいように
あわてて自分磨きをはじめたばかりのダイエットユニットビーザボイスが
夏のツアーをやります!

今回はモダーン今夜、そして私のバンやる仲間、Lynnより
永山マキちゃんとのツアーです!
楽しみ!

まず8/1は愛知県は西尾にある
泥人ばぁーで。
この日はたっぷり演奏しますよ〜。
ご飯もおいしいお店です。お誘い合わせの上ぜひ!

8/2はお馴染み浜松エスケリータにて
ミサトアンドシンと一緒に楽しいライブをお届けします!
自家製ベーグル、もちもちでヤバいよネ!

8/3は今年もやります、BLUEMOON です!
東京に引きこもりがちなアナタも、海に行かなきゃ夏じゃないと思ってるアナタも、
毎日がバカンスのアナタもぜひぜひ!
この日は対バンには元ラブタンバリンズのeliさんが登場しますよ!
私大学時代、部室でいつもラブタンをラジカセと一緒に歌ってましたよ。
お会いするのが楽しみです。
そしてツアーの閉めくくりにマキちゃんも遊びにきてくれます!
サポートにはヒットミーと熊ちゃんも!
それから、誕生日の近い俊治くんのバースデーも軽くお祝いしようと思ってるので
たくさんお誘い合わせの上、賑やかしに来てちょ!

ビール片手にお会いしましょーー!


先日福岡のroomsで行われたハンテンプレゼンツのイベントに
東田トモヒロくんと一緒に出演してきました〜!
今回はたぶん初の福岡バンド編成ライブ。うれしかったな。
東京では普通のことなのに、
やはり距離があるのだなと実感させられます。
飛行機であっという間なのに。

まず到着後はサポートのレオくん、スミレディー(from Kingdom★afrocks)
と魚を食べにいこう〜ということで
私はハマチのゴマだれ丼!
パソコンが壊れて写真をアップできないのが悔しい!
うまかったー。あんな食べ方思い付かないね。
大満足のあとは、ライブです。

今回のもう1組のコヨーテという地元のバンドは
なんと私の美大つながりの友達でした!
イベントではライブペインティングもやっていてなんか嬉しかった。

しかし東田くんのライブは本当にパワフル。圧巻す!
ギャルファン多し!!
いいな〜。

ビーザボのライブも回を重ねる毎に
スミレオチームとの呼吸もあっていってる気がするし、
充実のいいツアーでした。

打ち上げは4時まで…。
翌朝は前回の福岡ツアーでライブをさせてもらった
ビンゴボンゴ系列のカフェ7で大学時代の友人夫婦とランチ。

今回の福岡もたのしかったなー。
いつもツアーはバタバタでゆっくり滞在できないのがもったいないので
次はもうちょっと余裕のあるタイムテーブルで挑みたいと思います!


今回誘ってくれた東田チーム他スタッフのみなさん、
遊びにきてくれたみなさん、
会いにきてくれたみなさん、
出演者のみなさんも
どうもありがとう!




初四国ライブに行ってきました!!


いざ高松へ!
でも羽田から1時間20分。近ーい!


今回よんでくれたのはKOKOMOという美容室でのイベント。


おしゃれな店内が会場。


テラスにはハンモックも。ヘアメイクもやってもらっちゃいました!
同時にプロの技もおしえてもらう。
ありがとう!


今回呼んでくださったオーナーの多田さんと、お店のアイドル、ふくろうの「ガイモン」。


首をこちょこちょやると目を細めて気持ち良さそうにしたりして
めちゃくちゃかわいい。ネコと鳥の間って感じ。
でもご飯はネズミorヒヨコだそうで、冷凍丸ごとヒヨコを買って来て
頭を落として内蔵とかパーツ分けして食べさせてあげないといけないのだそうです。
無理です。


リハを終えお食事に連れてってもらいました。

 
お刺身は身がブリっとしていて、下のアジはすだちとかノリとかであえてあって
甘みが引き立つ〜。土佐醤油でいただきマッスル。

 
この銀ムツにはビックリ。すごい弾力と脂!!
牛スジと大根の煮込みは意外にアッサリで大根も染み染み〜〜。
どれもヤヴァイよ!!


さておなかとお口が大満足したところでライブです。
みんなじっくり聞いてくれて嬉しかったー。
対バンだったダイヤモンドリリーのみなさんも素敵だったので
最後とつぜんパーカッションのケンちゃんに飛び入りしてもらっちゃったりして。
みなさんどうもありがとうー!!


香川といえば讃岐うどん!!
実は到着してまずうどんを食べに連れてってもらおうとしたのですが、
5〜6件まわってくれたのに、日曜でどこもオヤスミ!!
結局うどんをたべれてなかったので、ライブのシメにつれってってもらいました!

と、お店に着くと1時くらいなのに混んでる…と思いきや,どこかで見た事があると思ったら
森山直太郎さんとベーシストのバカボン鈴木さんとかミュージシャンチームが先に打ち上げている様子。みなさんも高松でライブだったのですね。
直太郎さんに気づきながらも誰にも言わず,一人でチラ見をしながら席が空くのを待ちます。


念願の本場の讃岐うどん!!ぶっかけを注文。
ワーオ!うまい!!


セルフのおでんもウマー。社長自ら盛りつけ。


巨大こんにゃく。


タレはからし酢みそ味と甘いお味噌味を選べます。味噌ダレをリクエスト。


右は対バンのサプリちゃん。不思議ダジャレ王。


店のおばちゃんが社長の足に水をぶっかけるハプニンング。
さすが讃岐スタイル。


完食!

いやーーお疲れした!!楽しかったーー。
と…いいつつ、まだ念願のセルフのうどんを食べれてない(ここは持って来てくれた)、というか
せっかく高松まで来たのに、たった一杯のうどんだけでいいのか…?
というわけで、わがままをいって明日もまたうどん屋さんにつれってもらう事になりました。
明日は10時の飛行機にのるので8時集合!早!5時間後!
でもうどんの為なら起きられます。


というわけで、来たね朝セルフ!!


ネギは2杯まで!
このお店は朝5時からやっているそうで、このカウンターのはじにある製麺機の前の床で
粉まみれになった白い厨房服を着たおじさんが、おなかに白ネコをのせて寝てました。
ネコまでまっしろしろ!おつかれちゃん。


またぶっかけ&ホットもいってみた。昨日から胃袋はうどん。
昨日のうどんよりより麺に手作り感があった。意外にお店によって違うのですね。
粉の甘味がしておいしい〜!
ホットの透明なダシもうまい!


そんなわけで、短時間の滞在だったけど
最後まで満喫させていただきました。
高松、とてもいいところです!
香川は日本で一番小さい県なのだそうですが、その分、すべてがコンパクトにまとまっているので、とっても過ごしやすそう。海は瀬戸内海で、小さな島が周りにたくさんあるし、
日本昔話に出てきそうな、こぢんまりした山とか、倉庫を改造したお洒落なカフェとか
おいしいうどん屋さんとか、ライブイベントなんてやっちゃう美容室とか!

飛行機なら(ちょっと味毛ないけど)一瞬で着くし、東京からも近い!
次回は絶対にもっと時間をゆっくりとって、うどん食べ比べ&直島&犬島観光する予定です!

みなさま本当にどうもありがとう〜!!
またお会いしましょう〜!



高松の空byトイデジカメ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]