忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません。
やっぱり日記続きませんでした。
人間つうのはどん欲なもので、便利なものにも慣れてしまうと
便利なはずのものもめんどくさくなるのですね。ブログのことですが。

でもここのところたくさんいろんなことがありましたよ。
思い出しつつご報告。

四月はほんとうにいろんなことがありました。たぶん長くなりますが書いてみます。

先月末から我が家に滞在することになったカナダ人のマットくん。
とても知的な好青年で、出会いのキッカケはというと実はインターネットなのですが
すっかり仲良くなってしまいました。
といっても、彼もミュージシャンなので、音を聞いたり話したりして意気投合したのですよ。
誰でも泊めるわけじゃありません。
でもよく考えたら結構危険なことをしたのかも。マットがいい人でよかった〜。
アルバムいい感じです!Matt Sternくん。音が聞けるよ。

そのマットも一緒に、東田トモヒロ君のレコーディングに参加しに藤沢のスタジオへ。
1曲東田君のアルバムの曲をプロデュースさせていただいたのです。
これがまたいい感じに仕上がったのでゼヒ皆さんにも聞いていただきたい!
ベースはおなじみアフロックスの南條レオ君、スライドギターはおおはた雄一君です。
クラップとコーラスにマットも参加。

そして福岡ツアー。
ママのためのライブという子持ちの方にも自分の時間を楽しんでいただこうという企画のライブ。
しかもこのライブを企画している花火師さんとその奥さんですが、超臨月で
このライブの2日前くらいが予定日。
ライブ会場にも来てキンキンのおなかで挨拶していましたが
いつ産まれてもおかしくない状況で、私達のライブが出産ライブの前座になりやしないかと
ヒヤヒヤしていました。
結局私達が東京に帰った頃に産まれたんだけどね。
おめでとうございます!!!

ママライブのあとは我らがビンゴボンゴクルーの経営するお店"7"でのライブ。
前日のビンゴボンゴ主催の1000人規模イベントのアフターパーティーということで
貫徹のスタッフもちらほらのなかでのライブでした。
改めて皆さんの顔をみたら、初めて会ったときよりだいぶ重役感がにじみ始めていましたよ…。

福岡からの帰り道
大阪に立ち寄ってとある会社の社歌制作の件で打ち合わせ。
テレビコマーシャルの音楽などはやりますが、社歌を作るのは初めてです。
若い社員のみなさんの意見など聞きつつ。
※制作依頼お待ちしております。

翌週は扇谷一穂ちゃんのサポートとしてビーザボイスで演奏。
サポートとというよりセッションぽいのかな。
場所は築地本願寺の中にあるソトコトのカフェ。
築地本願寺は石造りでインド調で、その入り口には永六助のトークを聞きに来た人々の長蛇の列。
関係ないけど。
この日はMoodstock主催のイベントということで、いろんな人に会ったり、
対バンのホリさんの演奏がすばらしかったり、
ひょいっとはいったお寿司屋さんが美味しかったり、で楽しい夜でした。

その足でみんなで下北沢に繰り出して、おおはた雄一君の定期セッションイベントに顔をだし
さっきやったばっかりのメアリーJブライジの曲とか(扇谷さんとのネタ!)やったり。
実はこの日、築地の前に結婚パーティーでも演奏したので
トリプルヘッダーでした。

そんな扇谷さんの美術の個展があったので、最終日に顔を出す。
実はライブのリハのときも間に合わなそうと言ってかなりテンパっていて
私と俊治君で思いつくままいろいろアイディアを出したりしていたのだけど
それが扇谷フィルターを通して形になっていて面白かった。
メルヘンに胡椒がかかっている感じ。
いい刺激をもらいました。

月末は旧友高鈴と関西ツアー。
久しぶりの神戸&京都。
11年の長い時間を、互いに音楽だけやって過ごして来れたことに感慨も深まる。
ツアーとしても和気あいあいとしていい感じだったし
なにより私達自身がとても楽しめたいいツアーでした。

ツアーの後はその足で渋谷JZbratへ。
JZがワイルドでロックな空間に変わっていて面白かったです。
久々にヒトミちゃんにサポートで入ってもらえたことも嬉しく
帰りには軽く焼き鳥でツアーの打ち上げをしました。

そして、4月の最後の日、
私の所属しているもう一つのバンド"Lynn"のアルバムが
ハピネスレコードよりリリースすることが決定しました〜〜!
7/14発売予定!
7/12には去年と同様、江ノ島オウカフェ海の家にてライブします!
先行販売たぶんあり!予約は来月よりスタートです!よろしく!

ビーサボイスの新作も年内には必ずだします!!
まってて!!
PR
昨日に引き続き浜松2日目。
泊めていただいた音楽一家のHDさん家にて激しく寝坊。
でも調子に乗って、3歳なのに5歳と言いはるエマちゃんとまだ六ヶ月にして重訳顔のダイゴくんと一緒に歌ってしまった。エマちゃんのリズム感のよさに驚きつつも、人間は環境によって作られるのだな…と思う。

部長と↓


今日はラジオに出演のため、あまりゆっくりする間もなくおいとまする。
途中エスケリータで日本で5本の指に入るといわれているベーグルを買って
かじりつつK-MIXへ。
干し納豆&チーズとキャラメルアップル(?)
まず生地の質感がたまらんです。
で、納豆とチーズメチャうまい!アップルの方はメープルかな…とにかくかおりが素敵でした。
ほんとにおすすめだよ〜〜!



久しぶりにお邪魔したK-mixではアルバムの宣伝をしてきました。こちらでトークの内容が読めますよ。
ナビゲーターのARCHEさんが過去の言い間違えで、ステーキ頼む時に焼き具合を聞かれウェルダムと言おうとして「ウェルカム!!」と言ってしまったと言ってて笑いました。

ARCHEさんと


帰りは日本で宇都宮の次に餃子の消費が多いという浜松の餃子を食べました。
ジャンボげんこつ餃子うまかったス。



そんなこんなで、楽しい旅でした。
皆様本当にどうもありがとうございました!
次は7月あたりエスケリータにお邪魔できるかもしれません。
またお会いしましょう〜〜。
去年の年末からやたらと静岡づいている私たちですが、
こんどはミサトアンドシンと浜松のエスケリータ68でライブでした!

快晴の中浜松に向けてドライブをしていると、エスケリータオーナーGTさんから
「こっち雪降ってるけど大丈夫ですか?」との電話。
でもこちらは陽当たりのいい車内にいると暑いくらいのいい天気。
気になりつつも飛ばしていると、私たちの行く手になにやら怪しい雲が。



まさに浜松の真下のあたりだけ濃い雲が立ちこめているではないか!!
これは雲というよりGTさんが何か出しているに違いない。
降ってたものもよく見ると雪じゃないんじゃない?
じゃあなんだろう……。
ともかく相当迷って、時間ギリギリに無事到着。

ライブは、今回もとてもいい雰囲気のエスケリータ。さすがです。
ミサシンの演奏もとっても気持ちよくて
本当に楽しいライブでした。
みなさまどうもありがとう!!!
エスケリータのみなさまもどうもありがとう!!!


1月後半戦は沼津のBLUE WATERで2デイズのライブ。
今回はTHE KINGDOM☆AFROCKSのスミレディーちゃんとレオ君のサポートでの演奏。沼津なら、行くっしょアウトレット!ということで
行きがけに富士山のきれいな御殿場で軽く買い物。

今回のライブは電気を消してランプの明かりでポトフと手焼きのパンとデザートという、真冬にあったかくて小粋な演出の中での演奏。楽しかった〜。

翌日は漁港の中の人気店"丸天"で巨大ぶり照り定食をいただく。でもこの店の一番の名物はきよみちゃん。小皿をたのむと「何に使うの?」とおこられてしまう、チャッキチャキだけど愛嬌のあるここの総番。

  

沼津の海


沼津の夕焼け



2日目のライブには珍客も乱入。ほんとは明日静岡でサポートしてくれる予定のパーカスの福家さんが私たちに気づかれぬようフードをかぶって顔をかくして前乗りで客席にまぎれこんでいるではないか!!え、雄ちゃんも!?カナちゃんまで!!演奏中に気づく私たちにしたり顔の福家さん。もう〜お茶目なんだから。
で、みんなにも演奏に加わってもらい、多いに盛り上がった2日目でありました。

さらに翌日、ヨコハマで仕事のスミレオチームとはお別れして、今度は静岡のイベントへ。ここでも東田君とご一緒。ミサトアンドシンもご一緒。構想数年で、今年ついに開催されるという静岡でのロクフェスのプレイベント。土の匂いのするバンドからカフェの臭いのする私たちまで、幅広いようでいてみんなが一つになったいいベントでした!
打ち上げはガジャミホさんのおすすめちえちゃんのおでん。
狭くて古いが、すごぐ大切に使っているのが伺える、ちょーー味のあるお店!四人席に10人でどうにか着席していただいたおでんがまたうまいうまい!!
この道40年のちえちゃんのお肌はつるつるで、夜の仕事してると綺麗になるのか
おでんのせいなのか?
とにかく楽しい夜でした。

 


いやーいろいろ食べた1月だったなー!
きてくれたみなさん、スタッフの皆さん、
一緒に演奏してくれたみんな、
ほんとうにどうもありがとう!
元旦、年明け早々にセカンドライフでライブ初。(これについてはまたの機会に詳しく…)
初詣は調布にある深大寺へ。おみくじひいたら大吉!
願う事はすべてかなうらしい。さいさきE!

リアルの世界での2008年初ライブは奈良からスタート!
東田トモヒロくんという、私が何度会っても田口トモロウ!と紹介してしまう
(東田トモヒロの東をかくして読んでみてよ!●田トモヒロ……ナッ!!?)
海と畑とギターの似合うナチュラルナイスガイとのツアー。
初めての奈良はカフェポルカドットという熱くて素敵なお店。
こういう貴重ないいお店って、私の知ってる限りでも各地にいくつかあるけど
みなある種独特の熱いオーラを出しているんだよね。
おかげさまでいいお店は一瞬でかぎわけられるようになりましたよ。
お料理もおいしくて(ライブ前で残してしまった事が今だに悔やまれる…)
お客さんのノリもよくて、楽しかったです〜。ありがとう!



翌日は愛知県西尾市にある泥人ばぁ〜というアジアン・アフリカンテイスト満点のこれまた雰囲気のある素敵なお店でライブ。東田君の歌に聞き惚れる。
いい男だぜ。トモヒロ。ある意味性別を超越して、とにかく懐がデッカい男だわ。
ツアーをしていて、ちょこちょこおおはた雄一くんとかぶる言動の瞬間があって、
あの人達、たぶん魂年齢が老人なのね。
素の時に、素朴だけど妙に味のある事を言うのよ。
音楽のタイプはある意味真逆なんだけど、二人とも教職の免許をもってたり、
変な共通点もあったりして、いつかあわせてみたい二人だわ。



写真は名古屋方面のからの帰りに立ち寄った浜松でいただいた
中川屋のウナとろ茶漬け!コレヤバい!マジ!!
まずうな丼で味わい、次に茶漬け、さらにとろろ茶漬けでどうぞ。ぐわわわ。

翌週に続く。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]