忍者ブログ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません。
やっぱり日記続きませんでした。
人間つうのはどん欲なもので、便利なものにも慣れてしまうと
便利なはずのものもめんどくさくなるのですね。ブログのことですが。

でもここのところたくさんいろんなことがありましたよ。
思い出しつつご報告。

四月はほんとうにいろんなことがありました。たぶん長くなりますが書いてみます。

先月末から我が家に滞在することになったカナダ人のマットくん。
とても知的な好青年で、出会いのキッカケはというと実はインターネットなのですが
すっかり仲良くなってしまいました。
といっても、彼もミュージシャンなので、音を聞いたり話したりして意気投合したのですよ。
誰でも泊めるわけじゃありません。
でもよく考えたら結構危険なことをしたのかも。マットがいい人でよかった〜。
アルバムいい感じです!Matt Sternくん。音が聞けるよ。

そのマットも一緒に、東田トモヒロ君のレコーディングに参加しに藤沢のスタジオへ。
1曲東田君のアルバムの曲をプロデュースさせていただいたのです。
これがまたいい感じに仕上がったのでゼヒ皆さんにも聞いていただきたい!
ベースはおなじみアフロックスの南條レオ君、スライドギターはおおはた雄一君です。
クラップとコーラスにマットも参加。

そして福岡ツアー。
ママのためのライブという子持ちの方にも自分の時間を楽しんでいただこうという企画のライブ。
しかもこのライブを企画している花火師さんとその奥さんですが、超臨月で
このライブの2日前くらいが予定日。
ライブ会場にも来てキンキンのおなかで挨拶していましたが
いつ産まれてもおかしくない状況で、私達のライブが出産ライブの前座になりやしないかと
ヒヤヒヤしていました。
結局私達が東京に帰った頃に産まれたんだけどね。
おめでとうございます!!!

ママライブのあとは我らがビンゴボンゴクルーの経営するお店"7"でのライブ。
前日のビンゴボンゴ主催の1000人規模イベントのアフターパーティーということで
貫徹のスタッフもちらほらのなかでのライブでした。
改めて皆さんの顔をみたら、初めて会ったときよりだいぶ重役感がにじみ始めていましたよ…。

福岡からの帰り道
大阪に立ち寄ってとある会社の社歌制作の件で打ち合わせ。
テレビコマーシャルの音楽などはやりますが、社歌を作るのは初めてです。
若い社員のみなさんの意見など聞きつつ。
※制作依頼お待ちしております。

翌週は扇谷一穂ちゃんのサポートとしてビーザボイスで演奏。
サポートとというよりセッションぽいのかな。
場所は築地本願寺の中にあるソトコトのカフェ。
築地本願寺は石造りでインド調で、その入り口には永六助のトークを聞きに来た人々の長蛇の列。
関係ないけど。
この日はMoodstock主催のイベントということで、いろんな人に会ったり、
対バンのホリさんの演奏がすばらしかったり、
ひょいっとはいったお寿司屋さんが美味しかったり、で楽しい夜でした。

その足でみんなで下北沢に繰り出して、おおはた雄一君の定期セッションイベントに顔をだし
さっきやったばっかりのメアリーJブライジの曲とか(扇谷さんとのネタ!)やったり。
実はこの日、築地の前に結婚パーティーでも演奏したので
トリプルヘッダーでした。

そんな扇谷さんの美術の個展があったので、最終日に顔を出す。
実はライブのリハのときも間に合わなそうと言ってかなりテンパっていて
私と俊治君で思いつくままいろいろアイディアを出したりしていたのだけど
それが扇谷フィルターを通して形になっていて面白かった。
メルヘンに胡椒がかかっている感じ。
いい刺激をもらいました。

月末は旧友高鈴と関西ツアー。
久しぶりの神戸&京都。
11年の長い時間を、互いに音楽だけやって過ごして来れたことに感慨も深まる。
ツアーとしても和気あいあいとしていい感じだったし
なにより私達自身がとても楽しめたいいツアーでした。

ツアーの後はその足で渋谷JZbratへ。
JZがワイルドでロックな空間に変わっていて面白かったです。
久々にヒトミちゃんにサポートで入ってもらえたことも嬉しく
帰りには軽く焼き鳥でツアーの打ち上げをしました。

そして、4月の最後の日、
私の所属しているもう一つのバンド"Lynn"のアルバムが
ハピネスレコードよりリリースすることが決定しました〜〜!
7/14発売予定!
7/12には去年と同様、江ノ島オウカフェ海の家にてライブします!
先行販売たぶんあり!予約は来月よりスタートです!よろしく!

ビーサボイスの新作も年内には必ずだします!!
まってて!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ● We are the world HOME ● Lynn >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]