忍者ブログ
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初四国ライブに行ってきました!!


いざ高松へ!
でも羽田から1時間20分。近ーい!


今回よんでくれたのはKOKOMOという美容室でのイベント。


おしゃれな店内が会場。


テラスにはハンモックも。ヘアメイクもやってもらっちゃいました!
同時にプロの技もおしえてもらう。
ありがとう!


今回呼んでくださったオーナーの多田さんと、お店のアイドル、ふくろうの「ガイモン」。


首をこちょこちょやると目を細めて気持ち良さそうにしたりして
めちゃくちゃかわいい。ネコと鳥の間って感じ。
でもご飯はネズミorヒヨコだそうで、冷凍丸ごとヒヨコを買って来て
頭を落として内蔵とかパーツ分けして食べさせてあげないといけないのだそうです。
無理です。


リハを終えお食事に連れてってもらいました。

 
お刺身は身がブリっとしていて、下のアジはすだちとかノリとかであえてあって
甘みが引き立つ〜。土佐醤油でいただきマッスル。

 
この銀ムツにはビックリ。すごい弾力と脂!!
牛スジと大根の煮込みは意外にアッサリで大根も染み染み〜〜。
どれもヤヴァイよ!!


さておなかとお口が大満足したところでライブです。
みんなじっくり聞いてくれて嬉しかったー。
対バンだったダイヤモンドリリーのみなさんも素敵だったので
最後とつぜんパーカッションのケンちゃんに飛び入りしてもらっちゃったりして。
みなさんどうもありがとうー!!


香川といえば讃岐うどん!!
実は到着してまずうどんを食べに連れてってもらおうとしたのですが、
5〜6件まわってくれたのに、日曜でどこもオヤスミ!!
結局うどんをたべれてなかったので、ライブのシメにつれってってもらいました!

と、お店に着くと1時くらいなのに混んでる…と思いきや,どこかで見た事があると思ったら
森山直太郎さんとベーシストのバカボン鈴木さんとかミュージシャンチームが先に打ち上げている様子。みなさんも高松でライブだったのですね。
直太郎さんに気づきながらも誰にも言わず,一人でチラ見をしながら席が空くのを待ちます。


念願の本場の讃岐うどん!!ぶっかけを注文。
ワーオ!うまい!!


セルフのおでんもウマー。社長自ら盛りつけ。


巨大こんにゃく。


タレはからし酢みそ味と甘いお味噌味を選べます。味噌ダレをリクエスト。


右は対バンのサプリちゃん。不思議ダジャレ王。


店のおばちゃんが社長の足に水をぶっかけるハプニンング。
さすが讃岐スタイル。


完食!

いやーーお疲れした!!楽しかったーー。
と…いいつつ、まだ念願のセルフのうどんを食べれてない(ここは持って来てくれた)、というか
せっかく高松まで来たのに、たった一杯のうどんだけでいいのか…?
というわけで、わがままをいって明日もまたうどん屋さんにつれってもらう事になりました。
明日は10時の飛行機にのるので8時集合!早!5時間後!
でもうどんの為なら起きられます。


というわけで、来たね朝セルフ!!


ネギは2杯まで!
このお店は朝5時からやっているそうで、このカウンターのはじにある製麺機の前の床で
粉まみれになった白い厨房服を着たおじさんが、おなかに白ネコをのせて寝てました。
ネコまでまっしろしろ!おつかれちゃん。


またぶっかけ&ホットもいってみた。昨日から胃袋はうどん。
昨日のうどんよりより麺に手作り感があった。意外にお店によって違うのですね。
粉の甘味がしておいしい〜!
ホットの透明なダシもうまい!


そんなわけで、短時間の滞在だったけど
最後まで満喫させていただきました。
高松、とてもいいところです!
香川は日本で一番小さい県なのだそうですが、その分、すべてがコンパクトにまとまっているので、とっても過ごしやすそう。海は瀬戸内海で、小さな島が周りにたくさんあるし、
日本昔話に出てきそうな、こぢんまりした山とか、倉庫を改造したお洒落なカフェとか
おいしいうどん屋さんとか、ライブイベントなんてやっちゃう美容室とか!

飛行機なら(ちょっと味毛ないけど)一瞬で着くし、東京からも近い!
次回は絶対にもっと時間をゆっくりとって、うどん食べ比べ&直島&犬島観光する予定です!

みなさま本当にどうもありがとう〜!!
またお会いしましょう〜!



高松の空byトイデジカメ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]