忍者ブログ
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日記でもよく出てくる東田トモヒロくんのアルバムに1曲参加しました。
「人生ってめんどうだ」という曲をBE THE VOICEでプロデュースしたのです。
アルバムの最後をかざる、名曲です。(ボーナストラックがあるから実際は最後じゃないけど)
スライドギターにおおはた雄一くん、ベースは南條レオくんです。
それからコーラスとクラップにカナダのマットくんも参加してます。



この「人生ってめんどうだ」の最後に
「生きてるだけでいいじゃん、いいんだぜ
生きてるだけですごいじゃん、すごいんだぜ」
という部分があるんだけど、
「ダゼ」に私が弱いというのを抜きにしても、グッときちゃって
ですよね〜〜〜と思わされてしまいましたよ。

皆誰しも落ちる時期とか経験してたりすると思うんです。
私もだいぶ歳を食ってから、どぼーんと落ちましたが
そういうときって先がみえないので、がんばるとか、前向きになりたくても
そうするキッカケがないんだよね。
何をアテに日々を過ごせばいいのかわからないし、
自分には何にもない、としか思えない。
だから毎日「死にたい」とトイレにいくのと同じくらいの感覚で言ってました。
実際には死にたくないし、死なんてぜんぜんリアルじゃないんだけど
この今の状況をいったん終了してやり直したい、という
コマンドゼット的な(Macで言うundoのこと)発想になっていて
それをため息みたいに出すと、ちょっと楽になる感覚。
幸せも運も逃げまくりです。
要するに落ちていたわけですが、
そんな時に
「生きてるだけでいいじゃん、いいんだぜ
生きてるだけですごいじゃん、すごいんだぜ」
ていわれたら、絶対ハ!!っとしたとおもうんだよね。
元気な時に聞いちゃったけど。
でも、そうだったのか〜とおもいましたよ。

東田君の音楽には
そういう人間にとってシンプルで大事なことが
たくさん詰まっていて、なんかそれがキラキラしているのです。
生命力っていうのかね。
いいオトコだぜ、トモヒロ。
父なる大地を感じさせる懐のでかい人の音楽ですよ。
おすすめです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]