忍者ブログ
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうお気づきかと思いますが
俊治くんの日記のタイトルが変わりました。
変わりましたというか、
なかなか更新してくれないのでとりあえず勝手にタイトルだけ更新しました。
意外に黒いですよ。
腹の具合。
今後音日記もとリクエストしているのですが、
楽しみですね。

ところで今日、鍋を空焚きしてしまいました。
カボチャを蒸かしてたんですが、すっかり忘れてて
焦げ臭いなーと思ったら水分が全部なくなってました!!
あわてて水をいれて見てみると真っ黒。
私は毎日玄米を食べているのですが、この圧力鍋がないと炊けないので困る上に
こないだ新調したばっかり。
ショーーックと思いつつとりあえず手元にあったリンゴ酢をじゃーじゃー入れてみました。
しばらく放置して見てみたら指でこすっても落ちるくらいふにゃふにゃ!!
びっくり!
前に焦がした時は全然落ちなかった気がするのですが。
ステンレスの鍋を焦がしたら酢ですよ!奥さん!!
ぴかぴかに戻りました。よかった。

昔ヤカンを火にかけてるのを忘れてて
ハタ!とヤカンを見たらヤカンの下の方が鍛冶屋かガラス工房かっていうくらいに
真っ赤になってた事もあったな…。
叩いたらやかん型刃物ができたのだろうか。

何事もなくてなによりですが
みなさんも空焚きには気をつけてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]