忍者ブログ
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウッディーアレンのSLEEPERというDVDを観ました。
1973年の作品でウッディーアレンの演じる主人公が冬眠カプセルに入れられて
200年後に目覚めるというコメディなのだけど
笑いがドリフ的でおもしろかったー。

見始めた最初、映画の中の未来像が意外に2008年の今に似ていたりするので
未来が私のいる現在で、
映画の中の過去が現在からも遠い過去のような気がしていたけど
よく考えたら過去の1973年のほうが未来の2173年より現在に近いわけで
この映画は当時の現在である1973年のことを
外からの目線で描いているわけで…
でもそれは結局ほとんど現代のことをいっているわけで……
え?今が過去??あれ???
と頭が悪くなりました。

ウッディーアレンの映画はそんなにたくさん見ていないんだけど
ほんわかしつつもサラッとヒッピーを斬ったり
ナナメな文科系具合が安心してみられるし
かわいくてネタ満載なので、
私はとても好きなようです。
引き続きウッディーアレンを見たいと思います。

その前にテレビで見た完全体育会系の福原愛ちゃんの試合もよかったな。
どうでもいいバラエティーからチャンネルを変えた瞬間、
け、険しすぎる。めちゃくちゃ真剣。本気。いきなり真っ最中。
サーブする前に毎回、小さく手と台の間で玉をバウンドさせるんだけど
あれ、よくわかんないけどたまんない。
イチロー袖ひっぱるのと一緒なのかな。
でももっとくすぐったいの。緊張の一瞬なんだけど。
甘酸っぱしょっぱい感じ。

私も30もすぎてようやく、その真剣さの意味と深さが
ちょっとわかるようになった気がしましたよ。
彼女は小さい時からこんな真剣勝負をつづけているのだから
ほんとにすごいんだね。
すごいっていう意味がなんかちょっとわかったよ。
本気さが深いね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]