忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いままで、どうしてもアメリカを無条件にヨシとしてしまう価値観が
自分のなかにあった。
外国=アメリカ=憧れっていう、敗戦国の人としての余波だったり、
実際にアメリカがノリノリだった時代を知ってるからとか
色々理由はあるけど
マイケルジャクソンの国だから、っていうのは
無意識だったけど絶対あったと思う。

でもブッシュが大統領になって、
さらにマイケルが死んでしまった今
私にとってのそんなキラキラしたアメリカは完全に終わった気がする。
そういう人は多いとおもう。

マイケルは、カッコ良かったアメリカの歪んだ部分を
生身の体で全部背負うハメになってたとおもう。
たまたまパフォーマンスが素晴らしすぎたせいで
結果的にはちょー個性的な物差しで生きざるを得なかったわけで。
だからこそマイケルはかっこいいわけで。

悲しいなーーー!!
マイケルありがとう。
PR
6月28日(日)の月見ル君想フでのライブのリハをやりました。
ヤバい!かっこいい!!
最近のBTVとしては新しい感じかも。
内容は来てのお楽しみという事で〜!

しかもこの日はできたてホヤホヤのアルバムを
買ってもらえる可能性大!!

演奏はトップバッターで7時からになるので
みなさん是非早めのご来場おまちしております〜!

乞うご期待!!

一気に書いたら日記じゃないだろう!
とかいいつつ、誕生日の自慢でもしようかと。
6月13日は森口博子さんと山田邦子さんと私の誕生日なわけです。

で、前から気になっていた吉祥寺のロシア料理屋へ
マブダチの漫画家あやりんと元ジブリ助監督のドビーを誘って行ってみる事に。
前菜。真ん中のやつが美味しかった。
念願のブリヌイというクレープ包みうまかった。

ザ・ボルシチ。もういっこのシャンツァイの利いた牛のスープもおいしかった。

キエフ風カツレツ。

皮がパリパリのチキン

一応ビーフストロガノフ

パイ生地の中にチーズがつまったやつ

デザート頼んだらロシア系のお店の人が何も言ってないのに誕生日仕様にしますか?って聞いてくれた。しゃべり声でかすぎましたか!


そして恵比寿のカチャトラへはしご。
高鈴が今度ライブをカチャトラでやるので紹介しがてらアッキーと。
そしたら栗原さんとか高橋ウルフさんとかも来て楽しい飲み会に!
そしてお店のショウキチさんからなんとケーキとシャンパンが!!

バカ35歳。老いる事は嫌ではないがこの中身のまま年をとるのは怖い。


半ば強制的にみんなを付き合わせてハッピーな誕生日でした!
みんなありがとう!!

アヤリンにもらったお花♡
先日、静岡のFM局Kmixに出演するため、浜松に行ってきました。

朝7時出発し、11時半からキャラメルポケットという番組に生出演。
パーソナリティーの川村さんと。
なんか普通に楽しく雑談してたらあっという間に時間が来てしまいました。
あ、番組の中で出してもらったキャラメルミルク、美味しかったです。
さっぱりしたアイスのようなかんじ。


その後は前の日記に書いたナルそばさんでランチ。
ほんとは飲みたかったんだけどね〜。
ライブを控えていたのでガマン。


今度はその足で来月ライブさせてもらうエスケリータにアルバムを届けに。
レーベルの加藤氏&奥さんとキュイキュイを飲む。
キウイのブツブツが美味しい。
俊治くんの頼んだラズベリーコークも香料とかじゃなく本物のラズベリーのコーラ割りでファンタスティック!

浜松は美味しいものだらけだね!

打ち合わせを終えて、帰りしなに富士市で降りてcafe Wookiesへ。
せっかく静岡に来たし、という事で、
東田君の仲良しなお店で投げ銭ライブを急遽やらせてもらうことに。
富士市の町並み、とても素敵でした。素敵な田舎感。
茶畑に森に富士山。

wookiesに咲いてた紫陽花

wookiesになってたトマト


オープンエアーで気持ちのいいお店でライブが終了後、サプライズのケーキ!
翌日の6/13が誕生日で、MCで言ったらお店のパラケンさんが
急遽用意してくれました!うれしい〜〜!ありがとう!


そんなこんなで濃い浜松ツアーとなりました〜。
7月5日は浜松エスケリータで高鈴と、
7月11日は沼津ブルーウォーターでは初のバンド編成でライブやります!
お近くの方来てね♥
まずは最近のそば部の活動報告。
※そば部・ダブルフェイマスの栗原さんを部長に、おいしいそばを食べる部。

GREENROOMのリハのために栗原さん、ヒットミーと集合。
リハが終わるとソッコーで栗原さんが最近発見したという三茶のそば屋さんに移動。


コチラのお店はまだ新しいみたいですが、清潔感のある落ち着いた感じで、
山芋に味噌をつけてのりで巻くおつまみとかも美味しかった。
この日はあいにく雨だったけど、外のテラスで食べるとまた格別らしいよ。
もちろんおそばも美味しかったです。
おいしいおそばを食べた時の口の中がひんやりする感じ、あれはなんだろう。
そしてやっぱり終電まで飲み続けたのでした…。


そばと部長。

そしてもう一度リハーサルを今度は三茶でやったのですが、
またしてもそば屋へ。この日は歌録りを控えていて飲めなかったが
ホタテとレンコンのはさみ揚げとかつまみもしっかりいただく。
部長が飲んでたサクサク系の焼酎(十割だっけな)を発見したのでまた行く!
そばは鴨せいろを注文。おいしかったけど、やっぱりザルが一番だな。



最近定番のこのメンツ。必ずお酒とセット。
あ、もちろん音楽も。


長いそばは、ひょいひょいっと巻いてつかむのがコツらしいよ。
わさびはつゆにいれず、めんにのっけた方が絶対うまい!


そして場所は浜松に移ってビーザボイスソロ部活。
ナルソバさんという浜松駅からほど近い手打ちそば屋さんへ。
実は私の作ったホイップクリームミラーをおいてくれているのです。
おそばはもちろん、カフェのような店内や食器も全てに愛とこだわりが感じられる
素敵なお店です。


そば豆腐。

そばブース。手前には石臼が!

ダシしみしみの出し巻きたまご。

マッシュルームやズッキーニ、トマトなどネタがおしゃれな天ぷら。

私はくるみダレで。ダレうまー!
やっぱりおそばを口にいれるとひんやり。

というわけで、次回はこのまま浜松ツアーの報告します。
次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]