忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけばことしもあと24時間もないですね。
早かった。
でも面白い一年だったなー。

みなさん本当にありがとうございました!!
おかげさまで、今年はちょーっとだけ大人になるノミの一歩を踏み出したような。
大人になるともっと大人になりたいとおもうようになるのね。
死ぬまで勉強です。

さて、先週は福岡に1週間滞在しておりました。
我らがBINGO BONGOのファミリーカフェ7にてThe Decorationsで作品の展示をさせてもらっていたのです。店内ではThe Decorationsのアルバム"Happy ever after?"も終始流してくれて、さながらThe Decorationsフェア開催という感じでした。
クリスマスも相まってなかなかお店にもマッチしていたのではないでしょうか。





22日にはBINGO BONGO SOUNDSでライブ。
今回はクラブでのDJイベントということもあり、
初めて音源のキックを使用。
最近二人ライブでもちょっと実験中です。

おかげさまで今年最後(から2番目)のライブは大盛り上がりで、私達も勢いづいて今年一番良い演奏だったんじゃないかな。
レオ君スミレちゃん、今年も一年間ありがとう!
それからビンゴボンゴのみんな、本当にありがとう!

この日はテキーラですっかり楽しくなっちゃいました。
スモサのライブのときにはお客さんの娘に最前列らへんに連れて行かれ
モミクシャになりながらキャ〜〜キャ〜〜踊ったり
たのしかったねーー。

てなわけで、福岡で食べたものを一挙後悔であります。
旅アルバム形式でどうぞ。
なんかもう、ゴメンネって感じ。
幸せな年末でございました。

福岡美味しんぼアルバム

それでは皆さま良いお年をお迎えください!!
一年間どうもありがとう〜〜!!!


ズン子




PR
先週は新潟でイベントがありました。

前の日に畠山美由紀さんのライブをみに東京に来ていた新潟のカリスマ白倉さんとともに
チェーン規制におののきながら早朝に車で出発!
でも雪はなく、無事に午前のラジオの生放送に間に合い出演。
眠かったが楽しかった!
それからバージンメガストアでインストアライブをした後は
夜ご飯をカリスマ白倉さんのお店手裏剣にていただく。
やっば〜〜〜い!!
ひとつひとつ丁寧に作られた、愛情のこもったお料理の数々。
イモのお団子とか、自家製ベーコンとか
新鮮なお刺身とか生もつの鍋とか!
レーベルの江頭さん、香川さんとともに昇天…。

残念なことにカメラのメモリーカードが壊れてしまい
写真が取り出せなくなってしまいました…。
美味しいものの数々をおみせできないのが悔しい…。

その足で白倉さんのまわりの地元友達の方々の集っている歌会に顔をだす。
かなりいい感じに酔った状態で私も混ぜてもらったので
2曲くらい歌った気がするけど何歌ったかよく思い出せない…(笑)


そして二日目は美容室のショーとウェディングと生クリームアートが合体したイベントでライブ!

今回はデコレーションズとしてライブと作品の展示もさせてもらったのですが、
私の作品の他に新潟のクリエイターのみなさんがホイップクリームをテーマに作品を作ってくれたのですが、それらがみなかわいかった〜。
さらに会場ではライブペインティング。
人々が楽しそうに絵を描く姿っていいですね。
手をつかってびや〜ってやったり、見ててもスッとします。

ヘアメイクショーもホイップを取り入れたりしながら
白無垢のオシャレなアレンジスタイルだったり
和とポップが混ざっていてかわいかった!

ライブはレオ君&スミレちゃんのサポートでカバーを中心にお届けしました。
結構ちびっ子もいてノリノリで聞いてくれたり、嬉しかった。
みなさんどうもありがとう!!

あと会場にみんなで回し食い用に用意してくれていた
私の作品のモチーフになっているスキー場の形のケーキがあって
それがまた嬉しく、美味しく。

新潟の仲間の皆さん本当にどうもありがとう!!
みなさんの仲間パワーにだいぶ刺激されております!


夜はふたたび手裏剣で打ち上げ。
白倉さんのご飯はほんとーうに美味しいのです。終始一同あがりっぱなし。
新鮮でぷりっぷりなお刺身、
脂ののった焼き鮭を醤油みりんなどに浸けておいたという“鮭の焼き漬け”や
日本酒で浸けたという梅酒、などなど
上げるのきりがないのですが。
あ、あと、かきの元という菊の華の和え物が
素敵なアロマが漂いとっても女子向きでお気に入りです。
新潟料理のお店是非東京にも出してください。

ちなみにこの手裏剣はThe Decorationsでロゴやフライヤーなどやらせてもらってます。
写真が見せられないけど、今お店のディスプレイにも使ってくれていて
ちょっぴり感動しました。





そんなこんなで今回もみなさんに本当にお世話になった新潟ツアーでありました。

白倉さんをはじめとする新潟盛り上げ隊のみなさま、
ライブに足を運んでくださったみなさま、
他関わってくださった皆さん全員に感謝です!
ありがとう〜〜!!

また間あけちゃった!

どうもどうも、寒いですね!
お元気ですか?
私は風邪をひきかけましたが
ロシアで買ってきたプロポリスと鼻うがいデビューで
どうにか押さえ込んでおります。

うちでお茶を飲む方、急須には要注意ですよ。
インドのヨガ式を採用してますので。

http://jp.youtube.com/watch?v=kOYdApb7_M0

さてさて、先日12/1のボブテイルにお越しいただいたみなさま
ありがとうございました!
ボブテイルにもお世話になりました!
羽場さん、お疲れさまです!ありがとう!

さて、12月はまだまだライブがありますよ。
1月の予約をしてくれた方にはクリスマスソングのプレゼントもありますので
お見逃しなく〜!
今回のツアーでは3回ライブがあり
初日はダイジェスト版として全員が少しずつお披露目、
そして昨日がメインのフルステージでした。
そして今日また最後にちょっとずつやります。

昨日のライブはすごく楽しかった!!
お客さんのノリもよく、ロシアの有名な曲を覚えていったら
みんな一緒に歌ってくれました。



それからマンゴーのロシア語版も歌いました!
現地についてから通訳さんに教えてもらったので
舌がなかなか回らなかったけど、受けました(笑)
マンゴーはこれで日本語、韓国語、英語、ロシア語の4種類できました。
クラフトワークみたいだわ。



私達の後にはダンサーの高橋アツシさんという方。
関節系のオシャレでモダンなダンスでした。



次はMINAMOTOというダンス三味線・箏バンド。
エフェクトとか通してまるでギターのような津軽三味線と
ノリのよいお箏とDJのダンスビートが合わさって
ノリノリなダンスミュージック。
みなさん演奏がとにかく確実で
ソロとかに古典をまぜているそうですが、それがまた熱くてかっこよい。
日本人は面白いですね。
地元のおばさんとかも踊ってました。



最後は木村カヨさんという女子シンガー。
細い!オケを流して一人で歌っていましたが
振り付けなどもノリノリで、地元ヤングが盛り上がっていました。



会場の脇に日本のゲームコーナーがあり
そこにはコスプレキッズがあつまってキャーキャーはしゃいでいたのですが
彼らもノリノリで踊ってました。
日本の秋葉カルチャーはモスクワでもばっちり浸透してるみたいです。

ライブの後は、地元のDJで応援に駆けつけてくれたトラディショナルチームのみなさんもノリノリでダンシング。
でもコチラの人たちは歳に関係なくみんな楽しそうに踊ってていい雰囲気。
モスクワで「モスコーモスコー」かけてたよ。
不思議な空間で面白かった。

ぶっちゃけ、お客さんの入りは良くなかったんだけど
そこにいる人たちはみなとても楽しんでいて
会場はすごくホットでピースフルな雰囲気でした。
これがちゃんと告知されて集客できてたらもっといい会になっただろうな〜。
なんちて。

この数日で出演者のみなさんとも打ち解けてきて
今日は最後なのでなにか一緒にやりたいねーって話しております。

とりあえず、目に入るものを可能な限り食べているので
太りました。
帰ったら絶食だわ。
また報告します。

写真随時更新中!
ロシア、想像以上にいいところです!
たのしんでおります。

日本からは伝統芸能のみなさま(尺八、津軽三味線、民謡、日本舞踊、獅子舞などの民俗芸能?っていうのかな)と
ポップスチームは前衛的なダンスと
DJと箏、三味線がブレンドされたネオジャパニーズダンスミュージックと
かつての森高千里を彷彿とさせるようなKAWAIIポップス歌手の方、
そして我々。

それをみているだけでも、十分面白いのですが
それをロシアでみてるっていうのが、さらにおもしろい。
しかし、ジャパン要素が限りなく薄いのは私達だけ。
これも面白い。

初日は観光に連れてってもらい、
基本を押さえてまいりました。
クレムリン、赤の広場、教会、白鳥の湖、マトリョーシュカ。

二日目は記者会見とプレライブ、
そして昨日はオフだったので地下鉄で現代美術館へいって
あとはひたすら3時間くらいぶらぶら歩いてライブ会場へ行きました。

そ写真をちょっとだけアップしたのでみてね。
右矢印に進んでくださいね〜。

また報告します!

http://picasaweb.google.co.jp/bethevoice.info/BETHEVOICEPhoto#5259869445258086242
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]