忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、去年の夏に永山マキちゃんとライブをして以来の
ベーグルが絶品のエスケリータです!
ヒトミちゃんが小野リサさんのツアー先だった上海から駆けつけてくれて
今回も3人でのライブでした。
対バンだった東川亜希子さんは初めてお会いしたけど
眼鏡の奥が美人なシンガーソングライターです。
眼鏡の奥が美人って色っぽくていいよね。

ライブはたくさんの方々が来てくれて
私のパッドはかなーりあぶなかったけど楽しかったです!
ヒトミちゃん今日もよかったな〜。

浜松は私達が初めて東京の外でライブをさせてもらったお店で
マスター後藤さんにはかれこれ7~8年お世話になっているんですねー。
いつもみなさんありがとう!



そんなこんなで
たくさんの人に会った楽しい浜松ツアーのシメは
静岡でしかみないというヒトミちゃん(というかコンロス)御用達のファミレス
「さわやか」で。

さわやかというネーミングにしては肉メインのお店。
でもファミレスというにはもったいないクオリティーで
深夜のハンバーグ200g、美味しくいただいてしまいました。


ひゃっほう!



今回はいろんな偶然の出会いやつながりもあって
充実の旅でした。
みなさんどうもありがとう!
PR
今回の旅の目的はもう1つありました。
私が昨年The Decorationsとして作品展示をさせてもらった時の写真を見てくれた
とある浜松の手打ちそば「naru」さんが
是非鏡を欲しいといってくれたので
年末に仕込んだものをお届けに行ったのです。



これ、そば屋さんですって。
おっしゃれ〜〜〜!
残念ながらお店の休みの日だったのでおそばは食べられなかったのですが
是非こんなカフェのようなお店で味わう手打ちそば、体験してみたいです。

そんなそば屋のトイレにホイップミラー。


ミルキ〜〜〜!!

そばでカフェでミルキー。
素敵なお店だわ。
次回は絶対食べに行きますよ石田さん。
浜松の皆さん、駅の近くですよ。是非!




つづく
朝は昨日の夜から「じゅんこおねえさん」がくるのを
首をながーくして待ってくれていたという
本田家の星、エマちゃんとイツキ部長と一緒に遊ぶ。
会うたびにどんどん大きくなっていて
私もこのくらいのスピードで成長できたらいいのにと思う。





じゅんこおねえさん
こんどいっしょにおはなばたけで
にじをみようね

ってお手紙をくれた人と同じ人とはおもえませんよ、エマさん!



部長、おつかれっす!(おんとし1歳)



さっきあそこの水槽にいたエビさんだよ〜〜
とエマちゃんには言えませんでしたが、さすがにメチャプリプリ!
こうしてこの日はお昼までエマちゃん達と一緒に
wiiをやったり、歌ったり、妄想ごっこをしたり
童心に帰って遊んだのでした。

ホンダご一家さま、どうもありがとう!



つづく
浜松にいってまいりました〜!



一日目はとある若いお二人の結婚パーティー。
年明け早々パットをかかえライブです。
会場の木心地という建築屋さんがやっているウッディーで座敷のカフェも素敵。



途中サンプリングで「キスしろ」コールを起こし
シャイな二人をチューさせたりして
私も楽しんでしまいました。
景気の悪い話ばっかりの昨今ですが、
こちらまであったかくなるとっても素敵なパーティーでした。
末永くお幸せに〜!!

そしてその日の夜は泊めてもらうニガーホンダ氏と
「スナック ニューロマン マキ」へ。
このお店はおおはた雄一君とかコンロスのみんなとか、
みんながあつまるイカした「スナック」です。
マキさんの話がまたおもしろい!

そしたらさっきのパーティーで司会をしていたミヤッキーさんが!
なんと本田さんもミヤッキーさんもこのお店の常連さん!
楽しい偶然。
そして浜松の夜はふけていくのでした。

豆カレースパイシーで美味しかったなー。


つづく

えへへ。
2009年1月も残す所後2日となりましたね!
あけましておめでとうございます!
年明け早々おみくじで凶をひいた厄女の私ですが
今年も何卒宜しくおねがいします!

さて、今年はついにアルバム出します!!
大変長らくお待たせ致しましたー!!待ってた?
6〜7月頃には皆さんの元にお届けできるかと思います。
たのしみですねー。

今年のBE THE VOICEのテーマはボトムです!
ニューアルバムは初心に戻って打込みを結構入れています。
最近レーベルの人と話していて気づいたのですが
私達が昔バリバリの打込み系だったってことって
ほとんどの人が知らないんだよね。
ここ数年アコースティックな事ばっかりやっていましたが
幸宏さんに名前を付けてもらったりしてた頃の私達は
ライブなんてやった事もない打込みオンリー派でした。

あ、打込みっていうのは、生演奏とちがって
いろんな機械から出る音をコンピューターを使って並べて音楽にすることです。
生演奏もまぜているけどね。
二人バンドとして原点に戻って、チクチクと刺繍をするように
フレーズを一針一針打込んでおりますよ。
演奏しちゃえば一瞬で終わるような作業だけど
打込みは打込みの良さがありますね。

ちなみにビーザボイスはよくギターのかたがが作詞作曲をされているのですか?
とか言われたりしますが、俊治君もつくるけど私の方が曲はたくさん書いています。
そして打込みも男子の俊治君が全部やってると思われがちですが
私も主にリズムとかコード楽器とか打込んだりしてます。
実際機械まわりは女子の私は放棄しているのでソフトの表面しか使えませんが。
俊治君はおなじドラムをとっても音色とか質感とか、
楽譜にできないような事に長けているので、
結構役割分担がはっきりしながら、かなり二人一組な感じで作っております。

そんな私達ですが、そんなボトムな気分を
ライブにもっと取り入れられないかとおもい
最近新兵器を取り入れ、人々を不安にさせるようなライブをやったりしてます。
よくライブの後にあれはなんですか?という質問をいただくので
ご紹介しましょう!








KORGのナノキー&ナノパッドなの。
リリース前日にかってしまったほど、これだわ!と思ったのだけど
本来製作時に使う用のものなのでライブには全然向きません。
微妙にレーテンシー(遅れ)があるんだよねー。
パソコンのせいかもしれないけど。
でもこのコンパクトさがお気に入り!
しかもマックブックと同じ幅!
そして安い!
楽器屋さんのみなさま、是非、台に置かないでも使えて
軽くて本体に脳みそが付いているライブ仕様バージョンのサンプラーを発売してください!!


てなわけで、来週2月はじめの週末は九州ツアーです!
これも持って行きますので、ライブ来てみてね!

その後はしばらくライブはお休みです。
レコーディングが終わったらバッチリ各地をまわる予定なので
皆さまお会いしましょー!


あ、そういえばビーザボイス、実は今年デビューして満10年だったってことに最近気づきました。
がーん!!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]