忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月9/21に行われたLynnのアルバムリリース記念プラチナライブ
「おめかしガールトーク」の一部でございます。

いいね〜〜贅沢だねえ〜〜!!
ここには和楽器でてこないけど
こんど1stセットもアップするねー。

PR
先日、私がやっているもう1つのバンドLynnのリリースライブが
JZ Bratで行われました。

これがいいライブでね〜
ほんとうに、やってて楽しかったし
発見もあったし、サポートで入ってもらったみなさんとのやりとりも楽しく
贅沢な機会でした。

1stにはお箏に平山佳子さん、チェロに徳澤青弦さん、パーカッション岡部量平さん(モダーン今夜)
そして
2ndには
ベース、高井亮士さん、ドラムに栗原務さん(DOUBLE FAMOUS
をお迎えして演奏したのですが、
このリハのあとに飲みに行ったのがキッカケで
蕎麦部が結成されまして。
栗原さんが蕎麦が大好きということで、たくさん食べた結果三本の指に入るという
湯島のお店に連れてってもらいまして。



のりです。
浅草海苔。
自分で行ったらメニューみても絶対注文しなかったとおもう!
これ、二層式になってて、箱の中に消えかけの炭火が仕込まれているのです。
上の層の海苔が入ってる箱の底は和紙でできていて
海苔がほのあたたかいの!

粋〜〜〜〜!!

その他板ワサ、とろろ(ジネンジョ)などを
蕎麦の前に切り子のグラスに注がれた日本酒といただくわけです。
ひとつひとつが海苔のように丁寧で美味しい。
江戸っ子がこうやって楽しんでたのかねーと妄想すると
より楽しい。

で、こちら。



天抜きです。
天ぷら蕎麦の「抜き」。
蕎麦が抜かれているのです。
蕎麦はアイスが一番巧いので、
ホットのスープは別注文、というわけです。
この天ぷらも熱々のスープも上品でうまし!

ひとしきり気持ちよくなったころで、
どーん。



本命。
つゆがすくな!とおもったらすごく濃いのです。
蕎麦のさきっちょにちょんっとつけて食べるとちょうどいい。
濃いけどしょっぱくもない、でも濃い不思議なつゆです。
蕎麦の香りが複雑に鼻を抜けて
甘みとむっちり感が口に残って
うま〜〜〜〜。

で、蕎麦部結成です。
ベースの高井さんも食いしん坊なもんだから
最近、こんな蕎麦を食べたとか
こんな美味しいもの見つけたという写メが
頻繁に交換されております。
楽しい。

またここでも美味しいもの情報報告しまーす。

こんにちは!
またすごーく間を空けてしまいました…。
パソコンが壊れてここのリンクがなくなって
すっかり更新という事をわすれていたという…。
でももうブックマークしたから大丈夫です。

お知らせがあります!

突然ですが今、外苑前のOFFICEというカフェで私の個展が行われております!
カフェなので個展といってももっとカジュアルな感じです。
よかったら是非覗いてみてね。


http://www.thedecorations.net







この個展、実はアルバムのプロモーションがきっかけで機会をいただきました。
アルバムといってもBE THE VOICEではありません。
The Decorationsという、デザイン、アート、雑貨とか音楽以外の事もいろいろやる新しい活動名義です。
このThe Decorationsとして、カバーアルバム"esence of life"シリーズの最新版をプロデュースさえてもらいました。
まあ実質歌ったり弾いたり、アレンジしたのはビーザボイスの人たちなのですが。

コチラのアルバムもよかったら聞いてみてね。
みんなが知ってるあの曲ばかりですよ。




それから近々ロシアに行ってライブすることになりました!
その報告もここでしますのでお楽しみに!

それではみなさん、
またちょこちょこ更新するので
見に来てね!
3日間のツアーに来てくれたみなさん、呼んでくれたみなさん、一緒に演奏してくれたみなさん、どうもありがとう!
3日の間にマキちゃんとのコンビネーションも
じわじわよくなっていったりして楽しいツアーでした。

初日、愛知の西尾にある泥人ばぁーでライブ。
愛知でのライブ経験が薄いにもかかわらずたくさんお客さんがあつまってくれて感謝感謝!!
対バンの中村さん、めぐむさんともお友達になれたし
照明アーティストのナルヤマさんのライブな演出もきれいで
なかなかいいライブになりました。
マキちゃんが常連ドイツ人のヨルンさんと意気投合してて面白かった。
それから泥人ばぁーは、東田君とやった前回も今回もご飯がおいしい!
今回はとれたてさんまのお刺身やばかった!新鮮じゃないとまずおいしくいただけませんね。臭みもなく甘かったよ。
オーナー尾崎ご夫妻、PAのながやっちさん、その他スタッフのみなさんありがとうございました。
しかし意外に移動距離が長く、暑さもあり初日からバテ気味…。
でも宿がリゾートホテルでオーシャンビューの広ーい部屋でいやされ、浜松にむけ充電。

二日目、浜松に移りミサトアンドシンとライブ。
今回はマキちゃんのバンド”モダーン今夜”の曲を仕込みみんなで演奏。
いつもそうだけどエスケリータはなんかすごくいい雰囲気でライブができます。ありがとう。
あといつも思うけど静岡の人たちはクラップがうまい!
頭でとってた曲を途中でうっかり裏にしてしまったけど
みんなも切り替えバッチリ!
エスケリータもご飯がおいしいです。ベーグルサンドうまいよ。
ベーグルがとってもおいしいのです。
こちらもご夫妻の後藤さん、お世話になりました。

そして最終日、今年で7回目になる葉山のBLUEMOON。
私にとっては夏=BLUEMOONですから。今年も出させてもらってありがとう。そして毎年たくさん集まってくれるお客さんに感謝!!
今回はウッドベースの熊ちゃんとサックス・フルートのヒットミーも一緒。
この二人ともBLUEMOONではなんども一緒に演奏してるなー。
ライブ中で俊治君の誕生ケーキの代わりにスイカをお店の方がデコレーションしてくれて、みんなでお祝い。ありがとう!
今回は対バンにeliさんとtajaさんも一緒で楽しい夜になりました。
eliさんはあこがれの人でしたから、お会いできて嬉しかったです。
ライブ後お話できたけど熱くて素敵な方でした。

そんなこんなで真夏のツアーが終了。
各地でお会いできたみなさんに本当に感謝です!ありがとう!!
そしてマキちゃんおつかれさまでした!
一緒に旅ができてよかった。またよろしくね!

次回は渋谷duoで久々の東京ライブです。
個人的には、ライブをやるたびに同じところで「こないだやったよ」と聞く
羊毛とおはなさんに会うのが楽しみ。
キーボードとパーカッションで今回とはまた別編成。
都内の方、そうでない方もぜひお会いしましょー!
暑いですね〜!!
暑中お見舞い申し上げます!

昨日は3年ぶりにbaobabという大分のバンドのお二人に会いに、ライブを見に行きました。
つくづく、音楽は人だね!と思いました。
何を考えてるかとか、何を食べてるかとか、育ちとか、
そういうものがズズズ〜〜っと出てきて、
文字どおり心を洗われてしまいましたよ。
そういう目に見えないものこそが音楽だナー、
と改めて思わされました。

さて、そんな言葉にできないものは、
心が淀んでいても淀んだものがズイっとでてしまうわけで
いつどこがはみだしてもいいように
あわてて自分磨きをはじめたばかりのダイエットユニットビーザボイスが
夏のツアーをやります!

今回はモダーン今夜、そして私のバンやる仲間、Lynnより
永山マキちゃんとのツアーです!
楽しみ!

まず8/1は愛知県は西尾にある
泥人ばぁーで。
この日はたっぷり演奏しますよ〜。
ご飯もおいしいお店です。お誘い合わせの上ぜひ!

8/2はお馴染み浜松エスケリータにて
ミサトアンドシンと一緒に楽しいライブをお届けします!
自家製ベーグル、もちもちでヤバいよネ!

8/3は今年もやります、BLUEMOON です!
東京に引きこもりがちなアナタも、海に行かなきゃ夏じゃないと思ってるアナタも、
毎日がバカンスのアナタもぜひぜひ!
この日は対バンには元ラブタンバリンズのeliさんが登場しますよ!
私大学時代、部室でいつもラブタンをラジカセと一緒に歌ってましたよ。
お会いするのが楽しみです。
そしてツアーの閉めくくりにマキちゃんも遊びにきてくれます!
サポートにはヒットミーと熊ちゃんも!
それから、誕生日の近い俊治くんのバースデーも軽くお祝いしようと思ってるので
たくさんお誘い合わせの上、賑やかしに来てちょ!

ビール片手にお会いしましょーー!


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]