忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ。



ホイップクリームメーカーです。
中に生クリームをいれるとガスと混ざっていきなりホイップクリームが出てくる
夢のグッズです。

最近缶入りホイップクリームも日本でだいぶ見かけるようになったけど
一昔前は珍しかったので、アメリカに旅行にいくと必ずホイップ缶を買って
あらゆるものにクリームをトッピングしたり
口に直スプレーして楽しんでおりました。
でもあんまりクリームが美味しくないんですよね。
香料きついし。というか日本にもってかえって食べたら
実はまずいという事に気がついたのです。

そこで、このCream Whippersなら生乳だけでできてるクリームで
あんなことやこんなことができるわけです。
ハワイのエッグズンシングスという有名なパンケーキ屋の
ちょ〜軽い山盛りのホイップクリームも我が家でも楽しめるわけです!(たぶん)
でもまだ日本に入って来ていないっぽいのです。
たしかガスの部分がまずいんだったか…。
個人的に買って帰るにもガスのところだけ送らないと飛行機に乗れないみたいで
かなかな手の届かない代物なのです。

誰か、アメリカに行って買ったけど
使ってないから売るわ、もしくはあげちゃうわ!なんていう
素敵な方がいらしたらおしえてください。
PR
昨日は楽器屋で新兵器を買いました。
いずれお目見えする日も来ると思います。
乞うご期待!

その後喉の乾いた私は
おもむろにヒトミちゃんに電話をかけてみると
埼玉のライブが終わったところということで
落ち合って飲もうという話に。

いつもはたいてい、立ち飲みで串カツとか
居酒屋でやきとりとか、
渋系を攻める私たちですが
昨日は気分を変えてヒットミーおすすめのアイリッシュバーにつれてってもらいました。
キリリと冷えた白ワインとフィッシュアンドチップス
おいしかった〜。



飲んべいのヒトミちゃんにはいろんなお店をおしえてもらってます。
一緒に韓国にツアーにいって散策したときも
なんだかよくわからない通りの怪しい店の扉を
さりげなくいきなり開けて私を驚かせていたヒトミちゃんですが
いつでもそうやって気になった扉をどんどん開けていくのでいろんなお店を知っているのです。
そして野生の嗅覚をもっているので
危険な目にもあったことがないらしいです。
いつも手堅く攻めてしまう私が突然まねするとやけどしそうです。
またつれてってねー。
私にも武勇伝があります。
それは19歳の冬でした。車の免許をとりに長野の伊那へ三週間の合宿に行ったのです。
メンバーは学校で仲良しの三人組。
一人はロリータファッションが大好きなIちゃんに、
もう一人は、体中ピアスだらけ&落書きだらけで
お風呂はいつも最後に一人っきりで入らさせてもらってたラッパーKくん。
そして私はゴリゴリのスパイラルパーマでした。

二十歳そこそこの私たちは男女だというのに全く色っぽい話もなく
講習以外のヒマすぎる時間を、お酒を飲むでもなく、
ソースカツ丼か、卓球かビリヤード、
さらにはそれもやり飽きたので、ビリヤードをつかった新たなゲームの開発など
たあい無い遊びでただ無邪気に過ごしていたのでした。

他の人々はというと、二十歳そこそこの若者らしく
男子は犬の絵が織り込まれたたけし風セーターを着ていたり、
女子は私たちの部屋の窓から男子の塔へこっそり抜け出したり
青春を謳歌しているようでしたが、実際なにをしていたのか詳しくはわかりません。

そんな退屈で平和なある日、Iちゃんと二人で使っていた2段ベットが二つある四人部屋に
新たに2人入ってきました。
が、1秒でも早くここからおさらばしたい私達は
特に友達の輪を広げる事もなく、部屋にいる時は黙々と教科書を読んでいました。

そんなある日の夕食の後、部屋の電話がなりました。寮長が話があるというのです。
なんのことかわからず呼ばれるままにIちゃんと行ってみると
「ワダさんに話があるそうです…」と言われて、食事時間の終わった薄暗い食堂に通されました。
そこには同じ部屋の女子がふたりで黙って座っていました。
なにやら重い空気ではあるものの、なんのことだか全く検討がつかない私たちは
とりあえず席につきました。

どうやらおじさん顔の方の女子は泣いているようです。
ってエエエエエ??

「………○○ちゃんのクシがわれてたんや」

そう言うのは、関西から来たというおじさん顔の方ではなく、
横浜から来てその場で知り合ったというもう一人のルームメイトです。
全く話がみえません。

「ハイ?」
「○○ちゃんのくしがわれてた、ん、や!」
「…へぇ…それはたいへんですよね…」
「…………あんたが…あんたがやったんやないのか…」

ていうかあなた最初、標準語でしたよね?
ていうか、なんだって???クシ?

「は!??やってないですよ」

って、やってないですよって言う返しかたも、なんだかすでにやったかやらないかって言う状況を飲み込んでいるような台詞ですけど、何の事だか全くわかりませんし、
そもそもあなた達のものには(あなた達にも)何一つ興味がないので全く触っていません。ヨ!?

「○○ちゃんの……キュロットスカートも
切られてたんや……!!」

えーーーーーーーー
こんなところまできて、いきなりそんな目に遭うなんて
あなた自身がどこかおかしいとしか思えない。
でもそんな事言えばおじさんを前から意識してたみたいだし。

「あのキュロットスカートは○○ちゃんのお母さんが
いっしょう〜けんめい、いっしょう〜けんめい(不自然ななまり)
○○ちゃんのために探したものなんやっ………ワーーーーーー!」
とヨコハマまで泣き出してしまう始末。

「ていうか、なにもやってませんし、なんのことだかまったくわからないんですけども、
なんで私だとおもうんですか?」

と素朴な疑問をぶつけてみた。
するととうとうおじさんが口を開いた。

「だってだって、あんたは常識がなさそうやぁぁぁぁぁあ!!」

ひえええええええ。
神様、常識って何ですか?

そんな思い出深い長野で5月に初めてライブをやります!
とってもたのしみやね!!!
長野の皆さん是非来てねん!!!!

ちなみに私はストレートで教習所とおさらばしました。
オートマ限定のおじさんは不合格で残ってましたけど。
日記にあった俊治君の新しい携帯、
なんとピンクです!!
やるな!
オシャレじゃん!
私が欲しいその色。
本人のキャラはかなりモノトーンに近いだけに
コントラストが美しいですね。
このページにもマッチしております。



サイバーショットがついてるらしいです。
今後の日記は写真にも期待が高まりますね。

今までの電話は全然繋がらなくて
しかもメールもやっていなかったので
こちらとしてはとても不便でした。
サービスが終了するとか関係なく早く変えてほしかったです。

しかも韓国で手相がわかる人に見てもらったら
「ある日電話がかかってきて大きなチャンスをつかむ」とも言われていたのに…。
無欲?ズボラ?

ちなみに私は40歳以降大成するそうです。
楽しみですね。


ウッディーアレンのSLEEPERというDVDを観ました。
1973年の作品でウッディーアレンの演じる主人公が冬眠カプセルに入れられて
200年後に目覚めるというコメディなのだけど
笑いがドリフ的でおもしろかったー。

見始めた最初、映画の中の未来像が意外に2008年の今に似ていたりするので
未来が私のいる現在で、
映画の中の過去が現在からも遠い過去のような気がしていたけど
よく考えたら過去の1973年のほうが未来の2173年より現在に近いわけで
この映画は当時の現在である1973年のことを
外からの目線で描いているわけで…
でもそれは結局ほとんど現代のことをいっているわけで……
え?今が過去??あれ???
と頭が悪くなりました。

ウッディーアレンの映画はそんなにたくさん見ていないんだけど
ほんわかしつつもサラッとヒッピーを斬ったり
ナナメな文科系具合が安心してみられるし
かわいくてネタ満載なので、
私はとても好きなようです。
引き続きウッディーアレンを見たいと思います。

その前にテレビで見た完全体育会系の福原愛ちゃんの試合もよかったな。
どうでもいいバラエティーからチャンネルを変えた瞬間、
け、険しすぎる。めちゃくちゃ真剣。本気。いきなり真っ最中。
サーブする前に毎回、小さく手と台の間で玉をバウンドさせるんだけど
あれ、よくわかんないけどたまんない。
イチロー袖ひっぱるのと一緒なのかな。
でももっとくすぐったいの。緊張の一瞬なんだけど。
甘酸っぱしょっぱい感じ。

私も30もすぎてようやく、その真剣さの意味と深さが
ちょっとわかるようになった気がしましたよ。
彼女は小さい時からこんな真剣勝負をつづけているのだから
ほんとにすごいんだね。
すごいっていう意味がなんかちょっとわかったよ。
本気さが深いね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/04 むらた]
[02/17 ノジー]
[02/10 wada]
[02/10 wada]
[02/09 mihop]
[02/08 福島のいちファン]
[02/08 福島のいちファン]
[02/03 sizu]
[12/06 wada]
[11/23 ノビタナカ]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]